SSブログ

モテない男、ゴッホは嫌い?

実は俺の少ない趣味の一つに油彩というなにげに文化的なものがあったりする。

かつて好きだった女の子が俺の描いた絵を見たいというので写メで送ったことがある。
「ゴッホの模写描いたんだよ」みたいなノリで、ね。

その返信について。

一行目「おぉ、ゴッホっぽいじゃん」
俺が描いたのはゴッホ風の絵じゃなくて、ズバリゴッホなんだから「っぽい」っていうのは困る。
まぁ、これはいい。

二行目「あんまりゴッホ好きじゃないんだよね」
…俺にどうしろと?

まぁ、いい。
過去の話だ。

で、この下にURLを一つ貼っておこう。
ルーブル美術館のHPなんだけど、まるで美術館にいるかのような雰囲気に浸れるのよ。

URLを開いたら右の方に展示室の名前がありるので、どれかを選んで入場。

360℃作品に埋め尽くされていて、ドラッグで視点を切り替えながら館内を見回してみる。
Shift/Ctrlキーでズーム調整できたりと、かなりこだわりがみえる。

http://www.virtualsweden.se/projects/louvre/


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 2

おぉ!!すごいすごい!!
ほんとにグルグル見えるんだね^^
中々楽しい♪

行ってみたいなぁ・・・(遠い目・・・)
学生時代、フランスには足を踏み入れたけど
自由行動一切なしの学校行事だったからなぁ・・・
チビ君が大きくなったら、いけるかしら(笑)

あ、そうそう!
私は、君がもモテないはずはないと思うのだけど?
by (2007-02-02 00:57) 

ママラン

私も目が回って、しばらく床を見てました。( ̄∀ ̄○)
by ママラン (2007-02-09 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。